群馬県の“あるあるネタ”をもとに描いた井田ヒロトの漫画「お前はまだグンマを知らない」を実写映画化した青春コメディ。第9回沖縄国際映画祭のTV DIRECTOR'S MOVIE部門で上映された。
「ニッポン最後の秘境」「古代グンマー帝国」などと呼ばれる謎多き土地・グンマに、高校生・神月紀(間宮祥太朗)が転校してくる。独自の文化を持ち、異常なほどグンマ愛が強いクラスメイトに翻弄される神月は、学校一の美女・篠岡京(馬場ふみか)に恋をするが…。