累計2000万ダウンロードされたスマートフォン向けゲームアプリ「ねこあつめ」を映像化。主演の伊藤淳史ほか、『デッドプール2(仮題)』にも出演する忽那汐里など、個性派キャストが共演。
若くして新人賞を受賞したが、現在は大スランプ中の作家・佐久本勝(伊藤)。担当編集者のミチル(忽那)は、そんな佐久本を励まし続けていた。ある日、おかしな不動産屋(大久保佳代子)の勧めで、佐久本は片田舎の古民家に移り住む。そこに猫がふらりとやってきて…。