作家・野村実来の恋愛小説に着想を得て制作されたラブストーリー。監督・脚本・編集は、新鋭の加藤慶吾。
いつもアーミーナイフを持ち歩き、果物をむくのが上手かった栄大輔(高杉真宙)。栄がどこかの農家のひとり娘と結婚するという知らせをきっかけに、幼なじみの中村由美(松原菜野花)の心には、中高生時代の思い出が次から次へとよみがえる。10年後、過去の想いと対峙する決心を固めた由美(三瓶美菜)は、栄(細田善彦)に対してある行動を取る。