介護福祉士を題材とした『ケアニン ~あなたでよかった~』の製作スタッフが再集結し、在宅医療と介護をテーマにしたドラマ。監督は、『ひそひそ星』などの園子温作品で助監督を務めた綾部真弥。
大学病院を辞め、病気の父親(升毅)の医院を継ぐことになった雅人(細田善彦)。父の要望から訪問診療も始めるが、先端医療の研究を志していたエリート医師の雅人は関心を持てずにいた。そんな時ある患者家族との出会い、考え方が大きく変わっていく。