第16回モナコ国際映画祭で「エンジェルピースアワード」を受賞した青春映画。『ギャングース』『虹色デイズ』の高杉真宙が、主人公の歯科技工士を演じる。
技術も高く、容姿端麗な若手歯科技工士の大地(高杉)は、新人歯科技工士として東京の郊外のデンタルクリニックで働き始めた幼なじみの真夏(安田聖愛)と再会する。同僚からも信頼の厚い大地だったが、父親(池田鉄洋)から「お前は半人前だ」と否定されてしまう…。