漫画家・文乃ゆきのデビュー作を実写映画化。難聴の大学生と同級生の爽やかな友情を描く。監督は、『KABUKI DROP』で長編デビューした上條大輔。
中学生の時に難聴を患い、周囲とうまくなじめないまま大学生になった航平(多和田秀弥)は、大学の裏庭で明るい性格の太一(小野寺晃良)と出会う。思ったことを何でも口にする間柄になるが、人と距離を置くようになっていた航平は、太一との距離が近づけば近づくほどに期待と不安が募るようになり…。