原作・山口ミコト、作画・佐藤友生による漫画「トモダチゲーム」を実写化。ドラマ版の続編となる劇場版2部作の後編。高校生グループが、高額の借金返済ゲームに巻き込まれ、疑心暗鬼の心理戦と頭脳プレーを駆使してゲームに挑戦する姿を描く。
友一(吉沢亮)たちは、対戦形式の最終ステージ“友情かくれんぼ”にコマを進める。対戦相手の男子高校生5人組との頭脳戦がスタート。負ければ借金は倍になるため、友一たちは相手チームへの罠を仕掛けるが…。