カリスマ的人気を誇る桜井画門の同名コミックを実写映画化。絶対に死なない新人類“亜人”と人類の戦いを壮大なスケールで描く。監督は、「踊る大捜査線」シリーズの本広克行。
病気を患う妹・慧理子(浜辺美波)を救うために研修医になった圭(佐藤健)は、ある日、事故で死亡。しかし、亜人であった圭は、直後に生き返る。国家に追われ、非人道的な実験のモルモットになる圭の前に、人類に牙をむく亜人のテロリスト・佐藤(綾野剛)が現れ…。