『幼な子われらに生まれ』の田中麗奈と、台湾人俳優ワン・ポーチエのダブル主演で贈る日本・台湾の合作映画。メガホンをとるのは同じく台湾出身のジェイ・チャン監督。
琵琶湖畔の老舗旅館「明月館」。夫が遺した旅館を守る母(余貴美子)と娘の梨花(田中)の前に、旅館を買収した台湾実業家のチャールズ(ヤン・リエ)が旅館再建を託した息子・ジャッキー(ワン)が現れる。しかしジャッキーに対して梨花は反発し、ふたりは衝突するのだった…。