漫画家・水波風南の同名コミックを実写映画化。突然、憧れの先輩と結婚することになった女子高生の恋の行方を描く。
成績優秀でスポーツ万能な尚(中島健人)にひとめぼれした香琳(平祐奈)は、16歳の誕生日に両親から尚との“結婚”をプレゼントされる。しかし、尚は学校では決して見せない冷たい表情で「顔で結婚決めるような女、大っ嫌いなんだ」と香琳に言い放つ。さらに、2人の結婚を知った幼馴染・五十鈴(知念侑李)は尚に離婚を迫り…。