作家・柚木麻子の恋愛小説を、『ヴァイブレータ』の廣木隆一監督が映画化。容姿端麗だが、自意識過剰で、無神経すぎる男に人生を振り回される女性たちの姿を描く。
32歳の脚本家の莉桜(木村文乃)は、5年前に担当したドラマ以降ヒット作を出せず、過去の栄光にすがってなんとか自尊心を保っていた。そんなある日、莉桜はトークショーに出席し、恋愛相談企画のアンケート用紙に目を通すが、4人の女性たちが“伊藤”という同じ名前の男に振り回されていることに気づく。