作家・末井昭の自伝的エッセイを映画化。壮絶な体験をした主人公が、70 ~ 80年代のサブカルチャーを牽引する雑誌の編集長になるまでを描く。監督・脚本は、『パビリオン山椒魚』の冨永昌敬。
7歳のときに母親が隣家の若い息子とダイナマイト心中するという衝撃的な経験をした末井(柄本佑)。高校卒業後に町工場へ集団就職した末井は、その後工場を辞めて上京し、キャバレーの看板描きやイラストレーターを経て、成人雑誌の世界へ飛び込む。