ブライダル業界の舞台裏を描くヒューマンドラマ。『ウォーターボーイズ』『舞妓はレディ』などで助監督を担当した片島章三が映画初監督を務める。
新米ウエディングプランナー・相川愛子(吉岡里帆)は、結婚式をサポートするこの仕事が大好き。しかし、愛子は熱血派なうえに究極のドジ、いつも上司や同僚に迷惑ばかりかけていた。ある日、愛子は「婚約中の娘が結婚式を挙げない」と寂しがるひとりの母親の相談を受ける。