インドネシアの美しい海、国籍や宗教を越えて育まれる若者たちの友情を通して、自然と人間というテーマを描く人間ドラマ。日本、フランス、インドネシア合作。 監督は、第69回カンヌ映画祭のある視点部門で審査員賞を受賞した『淵に立つ』の深田晃司。
バンダ・アチェの海岸で倒れている謎の男(ディーン・フジオカ)が発見される。災害復興の仕事をしている貴子(鶴田真由)と息子のタカシ(太賀)たちは、その正体不明の男を“ラウ”と名付けて預かることになるが…。