「君の名は。」などのプロデューサー・川村元気の小説を基にした人間ドラマ。宝くじに当たった男のドタバタを通して、「お金と幸せの関係」を見つめる。監督・大友啓史、主演・佐藤健は「るろうに剣心」シリーズの以来のタッグ結成。
失踪した兄の借金を返すため、一男(佐藤健)は日々働きづめ。妻子にも出て行かれたが、何と宝くじで3億円をゲットする。ひとまず一男は起業家の友人・九十九(高橋一生)を訪ねるが、目覚めると九十九も3億円も消えていた。