静岡県の地元市民グループにより企画・製作されたヒューマンドラマ。クライマックスでは、袋井市で毎年開催されている花火大会「ふくろい遠州全国花火名人選抜競技大会」が登場する。
30代OL、みゆき(鈴木杏)は、幼い頃に交通事故で弟を亡くしたことをキッカケに家庭が崩壊。酒に溺れる父と、病気の母を支えながら生活していた。ある日、願いが叶うという“明日橋”を渡ったみゆきは、弟が事故に遭う前の1989年にタイムスリップしてしまう。