ギデンズ・コーが自伝的小説を自ら映画化し、台湾で大ヒットを記録した映画のリメイク。『小川の辺』『柘榴坂の仇討』の脚本を手がけた長谷川康夫監督が、若手演技派俳優の山田裕貴を主演に迎える。
浩介(山田)はクラスの仲間たちと楽しい高校生活を送っていた。ある日、悪ふざけが過ぎた浩介に対して、教師は優等生の真愛(齋藤飛鳥)を彼のお目付役に任命する。これをきっかけに浩介は真愛と急接近するのだが…。