第15回「このミステリーがすごい!」大賞で注目されたサスペンス小説を実写化。スマートフォンから個人情報を抜き取られ、殺人事件に巻き込まれるヒロインの恐怖をリアルに描く。監督は『リング』で知られる中田秀夫。
ある日、麻美(北川景子)が恋人に電話をすると、見知らぬ男が応答する。男はスマホを拾ったと告げ、後日無事に返却される。しかしそれ以降、麻美の周辺で不可解な出来事が続出し、遂に連続殺人事件の標的に。麻美の抱える秘密も明かされていき…。