不朽の名作『リング』の中田秀夫監督によるホラーエンターテインメント。不可解な怪奇現象が起こる実在の森を舞台に、未知なる恐怖を描き出す。
田舎町でひとり農家を営む淳一(相葉雅紀)は、元妻と東京で暮らしていた息子の一也としばらく一緒に暮らすことになる。ちょうどそのころから近くの森では不可解な怪奇現象が立て続けに発生。そんな矢先、淳一と一也も偶然得体の知れない“それ”を目撃してしまう。