芸人・松原タニシのノンフィクション「事故物件怪談 恐い間取り」を実写映画化したホラー。監督は『リング』を手がけ、『CHATROOM チャットルーム』が第63回カンヌ映画祭「ある視点」部門に選出された中田秀夫。
芸人の山野ヤマメ(亀梨和也)は、テレビ番組への出演を条件に事故物件で暮らすことに。ヤマメの出演する番組は盛り上がり、ヤマメは事故物件を転々とする。ヤマメの知名度が上がる一方で、次々と怪奇現象に巻き込まれていく。