芥川賞作家でありお笑い芸人の又吉直樹が書き下ろした舞台劇を映画化。神隠し伝説のある村で起きた失踪事件を描く。『3D彼女 リアルガール』の佐野勇斗、『進撃の巨人』の本郷奏多がダブル主演。
高校2年の冬。「100年に一度、村から子供が消える」と言い伝えられる村に住む野田(佐野)は、季節はずれの転校生・天童(本郷)と友達になる。天童と楽しくも平凡な日常を過ごしていた野田だったが、突然、友人が相次ぎ失踪。疑惑の目が天童に向けられる。