ゆくえ高那の青春コミックを実写化。高校の野球部員たちのおバカな日常を、ほのぼのとしたタッチでユーモラスに描く。監督は、人気TVドラマ「孤独のグルメ」シリーズの宝来忠昭。
県立神弦高校野球部は、強くも弱くもない平凡なチーム。1年生の“3バカトリオ”大堀(須賀健太)、秋本(小関裕太)、宮田(山本涼介)も、日々の部活動を楽しんでいた。そんななか、大堀がテストの追試で赤点を取り、夏合宿参加禁止のピンチに陥ってしまう。