九州発アイドルグループ・LinQの新木さくらが初主演を務め、メンバーが総出演した青春ドラマ。監督・脚本は、福岡県出身で岩井俊二に師事、人気深夜ドラマ「孤独のグルメ」などを手がけた宝来忠昭。
福岡を拠点とするアイドルグループ“LinQ”は、突然運営スタッフの鈴木(津田寛治)から解散を告げられる。解散を阻止しようと立ち上がったさくら(新木さくら)たちメンバーに、鈴木はあるミッションを課す。