同性愛や不倫に溺れる男女の破滅的な情愛を綴った文豪・谷崎潤一郎の「卍」を映画化。舞台を現代に置き換え、原作の登場人物たちの性別を逆にするなど、大胆なアレンジが加えられた。
画家になる夢を諦めきれず、脱サラして美術学校に通っている園田(鈴木志遠)。家計は弁護士の妻・弥生(中﨑絵梨奈)に頼り切りだった。そんななか、園田は学校ですれ違う美しい青年・光(門間航)をデッサンのモデルとして家に招き、以降も逢瀬を繰り返すようになる。