映像化不可能と言われ続けてきた東野圭吾によるミステリー小説を、『聖の青春』の森義隆監督が映画化。2つの異なる世界を行き交う男女3人の恋愛模様を描く。
最先端の研究を行う企業に勤める崇史(玉森裕太)と、中学時代からの親友・智彦(染谷将太)。ある日、智彦から恋人として紹介された恋人の麻由子(吉岡里帆)を見て驚く崇史。そしてある朝、目が覚めた先の世界では、麻由子と崇史は恋人同士として一緒に暮らしていた。