『片腕マシンガール』ほか世界のファンタスティック映画祭でも支持されてきた女優・亜紗美の引退作品。監督は、『ダイヤモンドの月』『シークレットワルツ』などで知られる野火明。
勤め先の工場で自主退職に追い込まれたサキ(亜紗美)は、ある日、コンビニで万引きした少女・マリ(丁田凛美)と出会う。シングルマザーの母に阻害されながらも愛情を求めてやまないマリの純粋さに触れ、ふたりの間にはいつしか友情が芽生えるが…。