『サウダーヂ』『バンコクナイツ』で知られる空族の富田克也監督が、仏教とそれを取り巻く“3.11以後”の日本社会の姿を真っ向から捉えた意欲作。
10年前、本山での修行期間を終えた兄弟子の隆行(リュウギョウ)と弟弟子の智賢(チケン)は、自らの生まれた寺へとそれぞれ戻っていった。福島県沿岸部にあったかつての寺も家族も、津波によってすべてを失った隆行は、ひとりで仮設住宅に住まいながら本堂再建を諦めきれずにいた。