『カメラを止めるな!』を世に送り出した映画学校・ENBUゼミナールのワークショップ「シネマプロジェクト」の第8弾として製作された人間ドラマ。監督は、『枝葉のこと』が第70回ロカルノ国際映画祭に出品された二ノ宮隆太郎。
鎌倉で暮らし、観光客が立ち寄る小さな甘味処でアルバイトをしている21歳のみのり(萩原みのり)。一見、“普通”に見えるが、じつはみのりは普通の女性ではなく、苛立ちを抱えながら日々を過ごしていた。