長編監督デビュー作『愚行録』が第73回ベネチア国際映画祭に正式出品された石川慶が、恩田睦の同名小説を自らの脚本で実写化した人間ドラマ。ピアノコンクールに臨む若き4人の天才ピアニストの葛藤を描く。
元神童・亜夜(松岡茉優)、不屈の努力家・明石(松坂桃李)、貴公子の異名を持つマサル(森崎ウィン)は、芳ヶ江国際ピアノコンクールに集結。そこで他を圧倒する異質な存在・塵(鈴鹿央士)と出会い、それぞれの運命が変わり始める。