世界的SF作家ケン・リュウの短篇小説を、『愚行録』などで注目を集める石川慶監督が映画化。人類で初めて永遠の命を得た女性の壮大な物語を描く。
そう遠くない未来。放浪生活を送っていたリナ(芳根京子)は、19歳で師となるエマ(寺島しのぶ)に出会い、遺体を生きていた姿のまま保存する“ボディワークス”の仕事に就く。エマの弟・天音(岡田将生)はこの技術を発展させ、“不老不死”を完成。リナは施術を受け、30歳の身体のまま生きていくことに…。