映画『私の優しくない先輩』やアニメ「Wake Up, Girls!」シリーズの山本寛が原作・監督・脚本・音響監督を手がけたアニメ。東日本大震災以降の福島県を舞台に、2人の高校生の淡い恋を瑞々しい映像で描く。
女子高校生の佐智(声:桜田ひより)は、東日本大震災で心に傷を負い、人にも恋にも無関心に生きていた。そんなある日、佐智は帰還困難区域からいわきに避難してきた男子高校生・祐介(声:加藤清史郎)と出会う。