「ストロボ・エッジ」「アオハライド」に続く、咲坂伊緒の青春三部作の最終章とされる同名少女漫画をアニメーション映画化。制作は、『劇場版 ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール-』のA-1 Pictures。
恋愛に現実的な朱里(声:潘めぐみ)、その義弟の理央(声:島﨑信長)、理央に思いを寄せる由奈(声:鈴木毬花)、その幼なじみの和臣(声:斉藤壮馬)は、同じマンションに住み同じ学校に通う高校1年生。4人はそれぞれ交差する密かな想いを抱えていた。