スプラッター・ラブコメディ漫画「穴殺人」を映画化。スラッシャー・ホラー映画『クソすばらしいこの世界』や『女の子よ死体と踊れ』を手がけてきた朝倉加葉子監督が、“究極の愛の形”を描く。
大学受験に失敗し、人生に絶望した黒須(杉野遥亮)は、首吊り自殺を図るがあえなく失敗。しかし、その弾みで壁に穴が空き、美人で清楚な隣人・宮市(福原遥)の生活が覗き見えてしまう。黒須は穴を覗くことが生きがいになり、宮市の虜になるが…。