日本に暮らすマイノリティカップルを撮影したドキュメンタリー。ベトナム難民二世の青年と日本人青年の日常と結婚式まで、ふたりの周囲の人々を描く。監督は、長編ドキュメンタリー初挑戦となる四海兄弟。
日本で生活しているベトナム難民二世の青年と介護の必要な母親と暮らす日本人青年。出会ったふたりは、共に人生を歩むことを決意するが、国籍や家族などさまざまな問題が浮上する。マイノリティカップルの結婚式とその先にあるものとは…?