ファッションイベント演出家兼映像作家の津田肇が、監督・脚本を務めた初長編作品。妊娠という人生の岐路に直面したふたりの女性の、約10か月の日々を追った物語。
友人同士でルームシェア生活を送る27歳の小春(三吉彩花)と彩乃(阿部純子)。ある日、彩乃から妊娠を告げられた小春は、1人で育てるのは現実的ではないと反対する。しかし、産婦人科病院で胎児の映像を見た小春は、シングルマザーを選択した彩乃のそばで支えていく決意をする。