時代劇を心から愛する映画部所属の女子高生の姿を、SF要素を織り交ぜながら描いた青春ストーリー。ドラマやCM、MVを手がける松本壮史が監督を務め、盟友である劇団“ロロ”主宰・三浦直之が脚本を担当した。
勝新太郎を敬愛する高校3年生のハダシ(伊藤万理華)は、撮りたい時代劇を撮れずにくすぶっていた。そんなある日、武士役にぴったりな凛太郎(金子大地)と出会う。すぐさまハダシは、文化祭でのゲリラ上映を目指し映画制作に乗り出す。