サブカルチャーの街・池袋を舞台に、実在の風景が多数登場するファンタジックな長編アニメーション。短編アニメ『奇魂侍』がアヌシー国際アニメーション映画祭にも出品された瀬名快伸が、監督・原作・脚本を務めた。
努力が苦手な女子高生の澪(声:松本穂香)。周囲に合わせて生きてきた澪は、自分の気持ちに素直になろうと思った矢先、交通事故に遭遇。何とか意識を取り戻したものの、目の前には不思議な世界が広がっていた…。