“10万分の1”の確率という難病に直面する高校生カップルの恋愛を描いた宮坂香帆の人気コミックを実写映画化。監督は、『弱虫ペダル』など多くの青春映画をヒットに導いてきた三木康一郎が務める。
高校剣道部のマネージャー・莉乃(平祐奈)は、同じ部の人気者の蓮(白濱亜嵐)に想いを寄せていた。ある日、莉乃は意中の蓮から突然告白され、ふたりは恋人同士に。誰もが羨む幸せな日々を送っていたが、莉乃に“難病”という残酷な運命が降りかかる。