悩み多き少女たちが和太鼓を通して人とつながっていく瞬間を瑞々しく描いた青春映画。監督は、『かぐらめ』で長編デビューした奥秋泰男。
ミッション系のお嬢様学校に通う環(紺野彩夏)は、父の会社の倒産を機に、何不自由ない毎日が一変する。行き場のない想いを抱えるなか、環は同級生のマリア(久保田紗友)が和太鼓を叩く場面に遭遇。声帯を損傷したマリアが自分の言葉のように叩く姿を見て、環は和太鼓に魅せられていく。