オリジナル作品の企画コンテスト「TSUTAYA CREATORS’ PROGRAM FILM 2018」で準グランプリを受賞し、映画化された夫婦ドラマ。監督は、ドラマ・映画と活躍の場を広げている新進気鋭の映画作家・堀江貴大。
結婚5年目の夏を迎えた漫画家の佐和子(黒木華)と夫の俊夫(柄本佑)。佐和子の担当編集者・千佳(奈緒)と不倫中の俊夫は、自身の境遇に似た内容が描かれた佐和子の新作漫画を見て動揺する。