自分が誰なのか忘れてしまったひとりの男を描くコメディ。『ゆらり』『こはく』などの横尾初喜が原案・監督を務める。
牧田家の跡取り娘・静子(安倍萌生)は、祖父が遺した豪邸で家政婦・奈津(宮本真希)とふたりで暮らしていた。ある日、奈津が窓から落としてしまった鉢が、偶然通りかかった男(大橋彰)の頭を直撃。男は記憶喪失になり、奈津は記憶が戻るまで牧田家で面倒を見ることを提案するが、男が「俺は何かの達人だった気がする」と言い…。