凪良ゆうの同名ベストセラー小説を、『悪人』『怒り』の李相日監督が映画化。『パラサイト 半地下の家族』のホン・ギョンピョが撮影監督を務めた。
伯母の家に帰れずにいた10歳の少女・更紗と、雨の公園で出会った19歳の大学生・文。居場所のない更紗を自身の家に招き入れた文は、そのまま2か月を共に過ごすが、やがて女児誘拐犯として逮捕される。それから15年後、更紗(広瀬すず)と文(松坂桃李)は偶然の再会を遂げる。