『ひいくんのあるく町』でデビューした青柳拓監督が、コロナ禍における東京のいまと“新しい日常”を切り取ったドキュメンタリー。
2020年3月。山梨県で暮らしていた青柳監督はコロナ禍で代行運転の仕事がなくなり、家族の反対も聞かずに上京を決める。新型コロナウイルス感染拡大で緊急事態宣言下にあった東京で、自転車配達員として働きながら、“ゆとり世代”と言われる自らの実情と、“焼け野原”となった東京を撮影し始める。