脚本家・伊藤ちひろが10年をかけて書き上げた小説を、行定勲監督のプロデュースにより伊藤自らの手で映画化。主演は、監督が脚本を執筆する際に当て書きしたというKing Gnuの井口理。
マッサージ店で働く宮子(馬場ふみか)に恋をした歯科医のススメ(井口)。人と上手にコミュニケーションが取れないススメは、宮子が自分を理解してくれることが嬉しかった。一方、謎の多い宮子のことを自分は理解できていないと思い悩む。