俳優・小沢仁志が還暦記念映画として製作総指揮を担当し、自身のオリジナル脚本、CG&スタントなしの本格アクションに挑んだ主演映画。
“犯罪都市”の異名を持つ開港市に縄張りをもつ桜田組の組長が韓国マフィアによって殺害された。その韓国マフィアの幹部が密談していたのが五条財閥の会長・五条亘。五条が絡んだ事件を密かに追う検察庁の検事長は、秘密裏に特捜班を結成を指示。その中には拘留中の元警部の虎田誠(小沢仁志)がいた。