繊細な感性で注目を集める大前粟生の同名小説を映画化。PFFアワード2019に入選した自主映画『散歩する植物』の金子由里奈監督による長編商業デビュー作。
京都にある大学のぬいぐるみサークル。“男らしさ”や“女らしさ”のノリが苦手な大学生・七森(細田佳央太)は、そこで出会った麦戸(駒井蓮)と心を通わせる。ぬいぐるみに囲まれた部室で、ぬいぐるみと話す部員たちとの交流を通して、優しさの本当の意味を見つめ直していく。