8ミリ映画に情熱を燃やす若者たちを描いた1970年代の青春グラフィティ。平成ウルトラマンシリーズを手がけてきた小中和哉監督が、自らの実体験をもとに念願の企画を実現させた。
1978年の夏。『スター・ウォーズ』に熱狂した高校生の広志(上村侑)は、友人の喜男(福澤希空)とともに宇宙船のミニチュアを作り、8ミリカメラで撮影し始める。やがて1本の映画として完成させるべく、広志はクラスの文化祭企画に提案するが…。