自殺した少女が体験する幽霊としての日常を描く異色の青春ファンタジー。死を選んだ者と遺された者、それぞれの苦悩や哀しみを“平成ウルトラマンシリーズ”で知られるベテラン監督の小中和哉が、抒情的かつエモーショナルに映し出す。
自殺し、肉体を持たない存在となった女子高校生の樹里(土屋太鳳)は、家や学校、街を彷徨う。そんな自分のことが見える小さな女の子と出会った樹里は、その子をりんごちゃんと呼び仲良くなるが…。