1986年に発表された同名長編映画を、35年ぶりに小中和哉監督が自らリメイクしたSF青春群像劇。パラレルワールドで互いを想い合う高校生カップルの恋愛をノスタルジックに描き出す。
高校生の昭雄(鈴鹿央士)は2か月間、同じ美少女(秋田汐梨)が現れる夢を毎晩見ていた。ある日、現実の昭雄の前にその美少女が現れる。理沙と名乗る少女は、ある約束を果たすため、もうひとつの世界線に生きる昭雄のことを、ずっと呼び続けていた。