初監督作『親知らず』で注目を集めた宮嶋風花監督が、孤独な少年少女の姿を描き出した人間ドラマ。第18回大阪アジアン映画祭コンペティション部門出品。
幼なじみの愛(長澤樹)と宗介(窪塚愛流)は、育ての親・須藤由美の大きな愛情に包まれながら北海道で暮らしていたが、由美の死によって2人の世界は崩壊してしまう。父親の住む東京へ引っ越した愛は、ホームレスら社会の隅で生きる人々と関わる中で、故郷に帰ることを決意する。